新着
  チキンピラフ 牛乳 ボイルウィンナー 豆乳クリームスープ   自宅では牛乳を使って作ることが多いクリームスープかと思いますが、給食では豆乳を使って提供しました。 牛乳で作ったスープとは一味違ったコクがあり、食べやすいスープでした。 どのクラスもよく食べてくれていました。
      カレーライス 牛乳 新たまねぎのドレッシングサラダ     サラダは、キャベツ・わかめ・きゅうり・とうもろこしが入ったサラダでした。 サラダのドレッシングは、新たまねぎを使った手作りドレッシングをかけて提供しました。たまねぎは加熱することで甘くなるため、辛味がなくなるように調理員さんが丁寧に煮込んで作ってくれました。 また、1年生にとって初めてのカレーライスは、「辛くなくておいしい!」と言いながらたくさん食べていました。
  さきたまライスボール 牛乳 とりのから揚げ 野菜スープ   今日から1年生の給食がスタートしました。「とりのから揚げおいしい!」「パンの真ん中に甘い砂糖が入っていておいしい!」などいろいろな声を聞くことができました。1年生は、これからもいろいろな食材や味に触れながら、給食をたくさん食べ、元気に過ごしてほしいです。
  わかめごはん 牛乳 ツナポテトコロッケ 春キャベツのみそ汁   今日のツナポテトコロッケは朝から調理員さんが一つ一つ丁寧に手作りしてくれたコロッケです。 食べながらツナに気づく児童もいたり、「おいしかった!」という声をたくさん聞くことができました。      
ごはん 牛乳 スタミナ焼き肉 わんたんスープ 甘夏 今日は、2~6年生は1学期最初の給食でした。みなさんが元気に1年間を過ごせるように、スタミナいっぱいの「スタミナ焼き肉」が登場しました。人気の献立でしたので、どのクラスもよく食べていました。明日からもたくさん食べて元気に過ごしてほしいです。
 晴天の穏やかな気候の中で、第51回卒業証書授与式を挙行しました。卒業生70名が式に参加し、一人一人、校長先生から卒業証書をいただきました。別れの歌「旅立ちの日に」、式歌「仰げば尊し」等の歌声も美しく体育館中に響いていました。全員が立派な態度で、晴れやかな表情をしていました。保護者の皆様、来賓の皆様にも参列していただき、素晴らしい式になりました。