お祝い 令和3年度第1学期始業式 そして 第50回入学式

令和3年度が始業しましました。

新しい春が始まり、元気いっぱい笑顔いっぱいの根岸っ子達が登校してきました。

職員一同、新たな出会いを楽しみにしておりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日の転退職職員・転入職員紹介式、第1学期始業式は、リモートで行いました。

子供たちは教室でしたが、よい姿勢でしっかり聞いていました。

やわらかな春の日差しに包まれ、1年生68名を迎えて第50回入学式を行いました。

「自分から挨拶ができる人」「話をしっかり聞ける人」「はいと返事ができる人」「約束やきまりを守れる人」という校長の問いかけに、たくさんの新入生が手を挙げました。できることを増やしてスーパー1年生になっていくことを楽しみにしています。

今日のよき日を迎えるために、4月5日、6年生が準備登校をして、教室の荷物を運び、飾りつけや掃除をしました。最高学年として、一番最初の仕事となります。ありがとうを伝えあえる根岸の子供たちであってほしいと思います。