6年生国語科研究授業
本日、6年生の国語科研究授業を行いました。
「『鳥獣戯画』読む」という教材をもとに、和文化の良さをパンフレット形式で相手に伝えることを目的に学習を進めていました。
今回、自分たちが調べた情報を友達と交流させ、より相手に良さが伝わる情報は何かを検討しました。
一人一人が、とても集中して学習に取り組んでいる姿に、さすが6年生だと感じています。
本日、6年生の国語科研究授業を行いました。
「『鳥獣戯画』読む」という教材をもとに、和文化の良さをパンフレット形式で相手に伝えることを目的に学習を進めていました。
今回、自分たちが調べた情報を友達と交流させ、より相手に良さが伝わる情報は何かを検討しました。
一人一人が、とても集中して学習に取り組んでいる姿に、さすが6年生だと感じています。