学校 第3学期が始まりました

8日(金)より、第3学期が始まりました。

まだまだコロナウイルスに関することで心配することもありますが、根岸小の中は子どもたちの笑顔でいっぱいになりました。

校内放送で始業式を行いましたが、各教室でしっかりとした姿勢で話を聞く姿が見られました。

また、「笑顔あふれる元気な根岸小」の実現に向けて、校長より以下のような話がありました。

・自分の意志で努力をすること

・正しく善悪の判断をすること

・間違ったとしても、自分の考えを正しく使っていくこと など

第3学期は、約50日と短い学期になります。

次の学年に向かって、自分に負けず、自分に恥ずかしくない3学期にしてほしいと思います。