お祝い 令和3年度修了しました

3月25日(金)令和3年度、最後の登校日でした。

根岸小では、毎朝、保護者の方による登校時の見守りがあります。

一年間、子供たちが無事故で過ごせたのも保護者、地域の皆様がお声掛けくださったからです。

一年間使用した、旗当番セットを回収させていただきました。ありがとうございました。

令和3年度「修了式」。

2年ぶりに体育館に子供たちが集合しました。

あたり前のことだった修了式の形でしたが、感動的でした。

感染防止のため、密にならないことや人が集まる場所でおしゃべりを控えることなど、相手を思いやる行動が子供たちに身についています。

最高学年となる5年生がとても頼もしく見えました。

全校児童が集まっても静かに集合、話を聞き、心を落ち着かせて一年を振り返ることができました。

最後の休み時間。あたたかな日差しを浴びて、根岸っ子が元気に遊んでいます。

保護者、地域の皆様

一年間大変お世話になりました。

「子供たちの笑顔あふれる元気な根岸小」を目指し、教育活動に取り組んでまいりました。

どのような課題にも手を携え、ご理解ご協力いただきましたことに心より感謝申し上げます。

健康に気をつけ、くれぐれも安全な春休みをお過ごしください。

4月8日(金)、令和4年度が始業いたします。

職員一同、笑顔いっぱい登校してくる子供たちを楽しみに待っています。

ありがとうございました。