お祝い 修了

令和2年度、最後の登校日です。

保護者、地域の皆様に見守られ、一年間、安全に登下校することができました。

ありがとうございました。

朝から、見守り(旗当番)バックの回収をしてくださっています。

春休みは、交通事故が多い時期です。

子供達に命の大切さを感じて生きてほしいと思います。

修了式。

校長より、「新しい生活様式ではじまった令和2年度。一年間の様子から、挨拶をする根岸の子が増えたこと、たくさんの本を読むようになったこと(全14219冊、一人平均31冊)。また、来年度、開設される特別支援学級のお友達が安心して学校生活を送れるよう、相手を思いやる歩行、行動が大切であること。明日からの春休み、交通事故にあわないようにすること。4月からの新しい学年を元気にスタートできるようにすること。」

背筋を伸ばして、しっかり話を聞くことができました。

修了証授与。

全校児童が揃うことは叶いませんでしたが、学年ごとに修了証を授与しました。

最後の休み時間。暖かな春の日差しの中、子ども達の笑顔が輝いていました。

1~4年生の下校の後、5年生が机いす移動をし、来年度、使用する教室に運び入れました。

全校分の机いすの数を合わせる大変な仕事です。

最高学年として、頼もしく優しい6年生として、新年度を迎えてほしいと思います。

一年間、保護者、地域の皆様からあたたかなご支援をいただき成長してきた根岸の子供達です。

心より感謝申し上げます。

4月、元気に登校してくる子供達を職員一同、待っています。

安全で楽しい春休みにしてください。