2020年7月の記事一覧

学校 土曜授業

本日、土曜授業でした。今週は6日間の登校となり、子供達にもちょっぴり疲れが見えます。

でも、持参したお弁当を開くと、子供達の表情は嬉しそうでした。

休日にもかかわらず、お弁当を用意していただき、ご協力に感謝いたします。

ハート ひと針に心をこめて

5年生の家庭科で初めて針と糸を使う学習です。

さいほう用具の名前を一つひとつ覚えます。

今日は、なかなか難しい玉結びにチャレンジしました。何度も繰り返し、上手になっていきます。

昼 草刈り

根岸小学校敷地の東側斜面の草刈りをしました。

すっきりと美しくなり、夏本番を迎えます。

花丸 根岸っ子ダイアリー

本校、職員室前に「根岸っ子ダイアリー」というコーナーがあります。

笑顔あふれる元気な根岸小の子供達の様子を写真にして掲示していきます。

ひとつずつ根岸っ子の笑顔が増えていくことを楽しみにしています。