2022年3月の記事一覧

グループ 通学班会議・一斉下校

一年間お世話になった通学班の班長、副班長に感謝の気持ちを伝え、来年度の新たな班の顔合わせをしました。

また、どんな歩き方をしたら、班員が安全に登校できるのかを考えさせ、一斉下校と通学路の点検をしました。

同時に子供たちのあいさつは課題です。保護者、地域の皆様にもお声掛けいただき、明るいあいさつで、人と人との心をつないでいきたいものです。

 

ハート 6年生を送る会

6年生に感謝の気持ちを込めて、お礼の言葉や体を使ったダンス、クイズ、プレゼント等、工夫を凝らして発表しました。

テーマを掲げ、手作りアーチ、似顔絵、花束等、あたたかな微笑ましい雰囲気の中で、6年生も終始笑顔でいることができました。

感染防止対策のため、全校児童が集まることはできませんでしたが、他学年の発表はリモートで鑑賞し合いました。